彦根ベルロード店

明日は鉄道の日

皆様こんにちは。

ブログをご覧いただき有難うございますおねがい

先取ですが明日は、『鉄道の日』。

日本で初めて鉄道が開業した日ですルンルンルンルン

(因みに、区間は新橋駅~横浜駅みたいです。今の駅の場所とちょっとちがうのかな?)

日々色々な場所へと運んでくれる電車に感謝ですが・・・

先日の台風影響を受け北陸新幹線の車両が水没被害にガーンガーン

いつも新幹線にはお世話になっておりますので復旧が心配です。

そう思うと、新幹線が開業して移動が本当に便利に快適に速くなりました。

こんなに便利で速い乗物が日常に溶け込んでいる凄さと、

新幹線を知ってしまったが故の、新幹線が使えない事態に中々困ってしまう現実・・・

交通網が回復するのも凄く大事ですが、

日常が元通りになるのも物凄く大事!!

今回の台風での各所の被害が一日も早く復旧・元通りになりますようにショボーンショボーン

しかしまだまだ台風の影響がある(残っている)ようなので皆様充分にお気を付けください!!

最後までお読みいただき有難うございました。