彦根ベルロード店

地熱床システム①

皆様こんにちは。

彦根ベルロード店事務スタッフでございます。

ブログをご覧いただき有難うございますおねがいおねがい

さて本日はブログジャンルが食べ物に変わってしまうのではという危惧の元に

住宅情報・・・もといユニバーサルホームのおすすめポイント情報をお送りしたいと思います!!!!

以前から紹介したかったのですが、、スタッフの未熟な知識と語彙力の元に説明が中々難しく何度か断念していた代物。

『地熱床システム』

でございます炎炎

??地熱床システムって、何?

という話になると思います。

地熱床システムとは、ユニバーサルホーム独自の基礎工法の名前でして、、、

まず。

普通、皆さんは基礎というとどんなものを思い浮かべるでしょうか?

地面に柱が建っていてその上に家が建っているであるとか、

コンクリートが地面に敷かれていて、その上に柱→家となっているとか、そんな基礎のイメージがあると思います。

どちらも従来の基礎工法です。

建物の壁に添ってコンクリートが固められ基礎が張られているやり方を『布基礎』と言います。

基礎部分が負荷のかかる場所に張られる感じです。『線』で基礎を作る感じですね。

対して建物を建てる全体にコンクリートを固めて基礎を作るやり方を『ベタ基礎』と言います。

全体に負荷が分散する形になります。こちらは『面』で基礎を作る感じとなります。

どちらも地面(基礎)があって、柱があって、床下があって・・・といった形になると思いますが、

ユニバーサルホームの基礎システムはこの二つどちらとも異なり

床下が無い造りになっております!!!!

どうゆうこと!?となるかと思いますが、

長くなりますのでつづく。