打合せ小話「トイレのクロス選び」

 

奥様「トイレのクロスなんですが、こんな感じにしたいんです。(スマホの画像を差し出す)」

 

アドバイザーT(以下T)「お~これは可愛い。素敵な鳥柄ですね。海外ブランドのクロスですか?」

 

奥様「はい、このデザインがとても好きなんです。」

 

 

奥様「でも先日、親戚にこのクロスのことを話したんです。そしたら『少し派手すぎないか、もっと無難な色にしたら』と言われてしまって、もうどうしようか悩んでいます。」

 

T「確かに親戚の方のご意見はもっともだと思います。一般的には全面ホワイト、もしくは壁の一面だけ淡いブルーやグリーン、ピンク、グレーの色をアクセントにしていることが多いですね。」

 

 

T「トイレは狭い空間だし、それに清潔感を出したいという方がほとんどかと思いますので、圧迫感なくシンプルなデザインが好まれますね。それに老後の事も考えると、落ち着きのある色調にしたほうが確かに無難ではあります。」

 

 

奥様「そうですよね…。将来を考えると、やっぱり白とか普通のクロスがいいのかな。」

 

 

T「個人的な考えですが、取り返しがつく範囲内であれば『やらずに後悔』より『やって後悔』のほうが心残りがなくていいのではないでしょうか。」

 

T「お気に入りのデザインクロスにして後々後悔してしまったとしても、大掛かりなリフォームとは違って、クロスの張り替えだけなら最悪数万円程度で済みますから。」

 

 

T「それに自分も鳥柄が好きなのでこのクロス、とても素敵だと思います。というか鳥自体が好きなんです。」

 

奥様「えほんとですか!私も鳥の模様が好きなんですよ~!可愛いですよね。」

 

奥様「んーそしたらこのデザインクロスに決めます!」

 

T「わかりました。絶対その方が素敵なトイレ空間になると思いますよ。お家のテイストにもぴったりです。」

 

T「それにしても鳥柄ほんといいですよね~鶏ガラ大好きです。」

 

奥様「スープになってますよ。」

 

 


 

冬でも暖かい家に住みたい方、
床暖房をご検討の方、
光熱費を抑えたい方、
地震や災害に強い家をご希望の方、
間取りやデザインにこだわりたい方、
ローコスト住宅をお探しの方、
ぜひお気軽にご相談ください。

皆様にきっとご満足いただける「理想の住まい」を
経験豊富なアドバイザーが心を込めてご提案させていただきます。

 

★浜松西店モデルハウスの見学受付はこちら★

 

― お問合せ先 ―
フリーダイヤル 0120-927-858(定休日/水木)
メールアドレス info@univa-home.jp