浜松東店

【土地の広さ検討】87坪と75坪の差ってこんな感じです

■10坪以上違うってこんな感じです。

皆さん、土地の広さってなんだかわかりづらくないですか???

 

10坪広いとどうとか、5坪狭いとどうとか、そもそも坪って何の単位?みたいな方多いと思います。

 

現在、住宅のお話をさせて頂いている方の土地が、広さを指定して買える土地と言うことで、広さを検討する外観パースを2つ作ってみました。

 

約87坪の土地のプランと、約75坪の土地のプランです。

 

約12坪の差がある土地の差はどのくらいでしょうか?

 

■10坪だと劇的に変わることはなかった

75坪の土地↑

 

同じ住宅を87坪の土地と、75坪の土地の2つで描いてみました。

 

上記は75坪の場合です。

 

ちなみに87坪がこちらです。

 

駐車場や、家の周りなどは一切変えていません。

 

変えたのは庭の広さだけ。

 

87坪の土地は駐車場から家までの庭が5m位あります。

 

75坪の場合は庭が2m位。

 

お庭でBBQをしたり、子供が走り回ったりと自由な庭が欲しい人は87坪くらいあると余裕で出来ます。

 

逆に庭はそんなになくても良いかな?って方は75坪もあれば十分なプランだと言えます。

 

10坪も違うと、土地の価格は数百万円変わりますので、悩むところだとは思いますので、自分達の希望するライフスタイルに合わせて決めれたら良いですね^^

 

今回のように、希望する土地にどういったお家が建つのか。

 

知りたい方はご連絡ください。無料でプランをお作りします。

 

出来れば、希望をじっくり聞いて書きたいので、ぜひご来場ください。

 

**********************

見学の際はお得な来場予約をお勧めしています。

下のバナーをクリックorタップして、

見学申し込みをしてください。

2020年6月は2000円から3000円に増額中です!!!!