浜松東店

名前のない家事解決します!?

このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、

被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

***********************************

 

 

最近いろんなところで耳にする「名前のない家事」という言葉。

炊事や洗濯、掃除といった名前のある家事ではなく、その間にあるちょっとした作業のことを言うんだそうです。

 

料理の献立を考える、冷蔵庫の消費期限チェック、

洗濯の前の仕分けや下洗い、乾いた洗濯物をたたむ、収納する、

買ってきた物をしまう、散らかったおもちゃを片付ける、

学校行事のチェック、検診や予防接種の確認、予約

 

……などなど。

 

ひとつひとつは小さいけれど、重なるとなかなかの労働量。

しかも意外に面倒!!なアレコレです。

 

ユニバーサルホームでは、そんな名前のない家事を解決する間取りや暮らし方を日々研究しています。

 

家族が「自分のことは自分でやる」ためのマイセルフ動線

 

ママの家事を効率化する、ラク家事動線

 

住まいを散らかさない収納の工夫

 

この三つを軸に、ママも家族もゆとりをもって暮らせるお家づくりをお手伝いいたします。

 

新しいお家での生活も、ママが忙しくてイライラしていたら台無しです。

一緒に「名前のない家事」を解決していきましょう。

 

アイディアいっぱいのカタログと、ママの「こうだったらいいのに」にお応えするプランをご用意してお待ちしています。