家づくりのQ&A記事のご紹介(19)

今回は、3月に掲載されたユニバーサルホーム福岡東店の
家づくりに役立つQ&A記事をご紹介します。

3月は2件の新しい記事が掲載されています。

それではさっそくご紹介します。

***********************************************************

Q.消費税増税前に家を建てるにはどうしたらいいですか?

消費税率が来年、2019年10月に8%から10%に上がる予定です。

最近は増税前に住宅の購入を考える方も増えてきました。

住宅は価格が大きいですから、2%の違いで
何十万円も変わってしまいます。

ですが、一生に一度のマイホームです。

焦って購入はしたくないですよね。

消費増税に間に合うためには二つの方法があります。

①2019年3月31日までに契約をする。

新築住宅の場合、ご契約から建物が完成して引き渡しまで数か月かかります。そのため「経過措置」が適用されます。

経過措置とは・・・

続きはこちらから↓↓↓
Q.消費税増税前に家を建てるにはどうしたらいいですか?

****************************************************************

Q.新築する場合の消費税の経過措置とはどんなものですか

2019年10月から消費税が8%から10%に増税になり、増税前に新築の購入をしたいと考えている方が増えてきましたね。

家は大きな買い物ですから消費税とはいえ8%と10%では、何十万も変わってきます。

いつ住宅会社を決めれば増税に間に合うのか心配な方もいらっしゃると思います。

今回は、新築を購入する際の消費税増税に間に合うための流れをご説明したいと思います。

まず、経過措置に関して

経過措置とは

法律や制度が変わるときに、
その期間に発生する不利益や不都合を極力減らすために、
移行期間中に緩和して、スムーズに移行ができる措置のことです。

今回の新築購入でいうと

2つの方法があります。

その1・・・

続きはこちらから↓↓↓
Q.新築する場合の消費税の経過措置とはどんなものですか

***********************************************************************

いかがでしたか?
これからも、みなさんのお役に立つ記事を
ご紹介していきますのでお楽しみに!!