安城店

着工しました~半田市I様邸

 

こんにちは!ユニバーサルホーム安城店です!

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます(^O^)

 

 

さて今日は何の日??

なんと今日は!

カレーライスの日!!

 

1982年のこの日、全国学校栄養士協議会で

1月22日の給食のメニューをカレーに

することに決められ、全国の小中学校で

一斉にカレー給食が出されたそうです!

 

じゃあ今日はどこの学校の給食も

カレーライスなのでしょうか…

 

 

こういうことを聞くと

無性にカレーライスが食べたくなりますね(*´Д`)

 

 

そんな今日

半田市I様邸の工事が始まりました(^O^)!

カラッとした晴天に恵まれた中での着工です♪

 

カレーライスの日の話をしていたら

昼食はカレーだな!と言いお昼に出たと思ったら

なぜかお寿司を買って帰ってきた

担当の吉田店長が、早速現場を見に行ってきました☆

 


 

こんにちは。気さくなアラ還店長の吉田です。

1月22日のもう一つ、それはI様邸着工の日です。

現場では基礎工事の準備工が行われています。

 

 

水平に張られた黄色い糸が基礎の位置を表示しています。

 

これらの作業のことを昔から

水盛遣方(みずもりやりかた)と言います。

水は水平つまりレベルを出すときに使いました。

そして建物の経つ位置を正確に出すこと、

これらの作業を表します。

何千年も前からの技術なんですね。

 

 

そして、二人を指揮する現場監督・・・と思ったら、

おやおや、重機の横をI様の奥様とお子様が二人!

お姉ちゃんのMちゃんは、

「おもちゃの重機しか見たことがないので本物を見たい」

とコートを着て寒い中を見に来られました。

 

I様の工事の過程は、定期的に建築用語の基礎知識を交えて

ブログで紹介していきますね。

 

 

以上、現場から吉田店長でした(^O^)

 

建築の知識が分かりやすく盛り込まれていて

すごく勉強になりますね!!

 

これから出来上がっていくI様邸が

とっても楽しみです^^

 

こちらのI様邸も、前回のブログでご紹介した

ユニバーサルホームの

災害に強い『地熱床システム』

が、今から徐々に作られていきます(^O^)

 

実際に基礎が出来上がっていくのを見ると

その理由が目に見て分かるので

とっても面白いですよ^^

 


 

このように建築中の現場だったり、

基礎が出来上がっていくのを

実際に見られる

実例見学予約

も受付中です!!

 

ご予約はこちらから(^O^)

↓↓↓

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/aichi/anjyou/reserve.php

 

 

モデルハウス見学予約も受け付けております♪

 

 

あったかーーーーーーい

『1階全面床暖房』

でお待ちしております♪

 

モデルハウス見学予約はこちらから♪

↓↓↓

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/aichi/anjyou/reserve.php