安城店

家事時間短縮への挑戦!~名前のない家事:洗面所編

こんにちは!

ユニバーサルホーム安城店です(^O^)

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます(^O^)

毎日暑い日が続きますね・・・

食欲も減り、水分補給も忘れ・・・

なんてことにならないように

元気に夏を過ごしましょう(^^)/

 

とはいえ、こうも暑いと

家から出るのも嫌ですよね(>_<)

 

家の中で過ごす時間が増えるなら

少しでも快適な方がいいですね(‘ω’)

 

ユニバーサルホームのお家は

地熱床システムのおかげで

夏涼しく冬あたたかい!

 

そしてそのひんやり感を味わえるのは

こちらも地熱床システムだからこそできる

タイルの床です!

 

先日完成物件を見学していた際、

洗面所のタイルの床と

廊下のフローリングをまたいだ時に、

改めて実感しました!

ひんやり感が全然違うんです!

是非みなさまにも体感して頂きたいです(‘ω’)

 

 

話は変わりますが、

洗面所といえば

最近お客様からの要望で

増えてきたことがあります。

 

「洗面所を広くしたい」

「洗面所と脱衣所を分けたい」

 

いろいろな理由が

それぞれのご家庭にあると思いますが、

1番多い理由はやっぱり

“家事”

のことだと思います。。

 

洗面所を広くすることで、

家事が少しでも楽になる!

と思ってのことじゃないでしょうか?

 

 

たとえば、

“洗濯”

と一言で言っても、

その中には家族の洗濯物を

集めることから始まったり、

色物、タオル類、下着類、と分けたり、

洗濯機に入れ、

終わったらハンガーにかけ、

外まで干しに行き、

乾いたら取り込み、

アイロンをかけ、たたみ、

それぞれの収納場所へしまう・・・

 

 

俗に言う、

“名前のない家事”

の集まりです。

 

家事の中にはこのように、

名前はないけれど、時間はかかるし、

気付いてもらえないものが多いんです。。。

 

普段意識はしないかもしれませんが、

家事をこなす奥さまは

この作業を文句も言わず、

時給ももらわず、やっているんです( ;∀;)

 

1日の家事時間の平均って、

2時間24分

らしいです。

多いですよね!

ひとりだったら

好きな映画1本見れますよね!

 

もっと楽していいと思うんです( ;∀;)

 

 

こちらは安城店モデルハウスの洗面所です。

 

洗面所をすこーし広くするだけで、

一生やらなきゃいけない家事が

少しでも楽になるなら

絶対そうしますよね(^O^)

 

ユニバーサルホームなら、タイルの床で

湿気知らず&お掃除ラクラク

もついてくる!笑

 

 

と、長くなりましたが、

共働き夫婦が多い現代、

今話題のワンオペ育児なんて嫌ですよね(;_:)

 

ご主人も、奥さまも、

毎日忙しいけど仕事が好き!

ひとりじゃつらい家事も育児も、

二人で頑張りたい!

 

そんな素敵なご夫婦のために、

とっても素敵な家をつくりたい!

 

間取りの相談

受け付けてます!

 

家づくりに悩んでいる方、

1度モデルハウスに来てみませんか?

 

 

イベントも開催してます!

今イチオシはやっぱり

 

かき氷!!!

 

 

 

お子様も、もちろんパパママも!

 

お気軽にどうぞ(^O^)

お待ちしております(^O^)

 

 

 

・現場見学

・土地探し

・住宅ローン

 

なんでもご相談ください!

 

来場予約はコチラから!

https://www.universalhome.co.jp/modelhouse/aichi/anjyou/reserve.php